安くて美味しい名物料理! | 豊かな自然の恵みにあふれた山梨で最高の旅行時間を楽しもう!
menu

安くて美味しい名物料理!

紅葉がきれいな森の中

同じ美味しいものを食べるのなら、少しでも安くそして満腹になりたいですよね。そんな時はグルメの間では人気の「B級グルメ」を探してみてはどうでしょうか。B級グルメというものは皆さん聞いたことがあるでしょうか。
B級グルメというのは、地元の特産品を使い、誰でも食べやすいような感じにして、しかもお手頃な値段でいただける各地域にある地元グルメの1つです。このB級グルメは実は山梨とは深い縁があるのはご存知でしょうか。過去に全国のB級グルメの一番を決める大会が開催されたのですが、この山梨の名物料理B級グルメである「富士宮焼きそば」は初代のチャンピオンに輝いたことがあるのです。
それからは日本全国的にも注目され、ほうとうに次ぐ山梨の名物料理になっていったのです。
この富士宮焼きそばは見た目は普通の焼きそばです。何が特別なのか説明しましょう。
具もシンプルなものになっており、基本は豚肉とキャベツのみです。でも、そこに隠し味としてイワシの削り粉が入っているのです。
この削り粉が食欲をそそるような香ばしい香りを漂わせ、見事にチャンピオンになったのです。
このB級グルメは全国に存在しており、グルメを目的にした旅行であればかかせないものになっています。しかも、お財布に優しくなっているので、手軽にたくさんの美味しいものを食べることができるのです。このB級グルメを目的にした旅行も楽しめることでしょう。