富士山が世界で認められた理由 | 豊かな自然の恵みにあふれた山梨で最高の旅行時間を楽しもう!
menu

富士山が世界で認められた理由

赤くて古い建物

富士山以外にも魅力的な観光名所が山梨にはありますが、それでも日本人である以上は一度富士山に行っておきたいものですよね。
ここでは富士山について軽く説明しておきましょう。
富士山は世界遺産にも登録され、今は日本だけでなく世界的にも認められた日本が誇る山です。
この富士山日本では高さも一番ですが、世界規模で見ればそれほど高い山ではありません。では、なぜ世界で認められたかといいますとそれは形状が非常に珍しいからです。通常の山というのは山脈になっており、いくつも山がくっついているのです。世界で最も大きな山であるエベレストも山脈になっています。でも、富士山はきれいに単独ではえているような形状になっています。これが世界でも珍しいからです。
また、季節に応じてその姿を変えるのも人気の理由です。寒い時期は山頂に雪が積り、有名な白富士になりますが、真夏の暑い時期はその雪が全て解けて、土が表面に出る赤富士が見れます。この赤富士は土そのものは茶色ですが、朝日の光が当たることで土が赤くなり赤富士といわれているのです。
このように富士山は、一年で姿を変えて季節によって、その美しさを見ることができるのです。
なので、山梨に来たらこの富士山の観光はプランに入れざるを得ないでしょう。日本一の山を体感してください!